| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

** Step By Step **


パソコン講師saromiの日々の出来事を綴った徒然日記です。。。。。
Line@始めました〜♪
0

    私のPC教室も「Line@(ラインアット)」始めました(^^)/

     

    お友達登録よろしくお願いしま~~す!(^^)!

     

    友だち追加

     

    Step By Stepの口コミを書く

    口コミサイト エキテン

     

     

    |16:05| スキルアップ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
    声が出なくなりました。。。
    0

      今年に入って、仕事が非常に順調です。。。。矢印上

       

      企業の新入社員研修に始まり、知人からの紹介で憧れのPCスクールでの契約インストラクターのお話も頂戴し・・・

      またまた知人からの紹介で近所(家から車で15分)の大学のサブ講師などなど・・・・

      現在まで多忙な日々を過ごしています。

       

      ですが・・・・ここに来てある異変が・・・汗

      声が出づらくなりました。。。。。(^_^;)

      先週のことです!

      空気が乾燥しているせいからかと安易に考えていましたが・・・・

      頑張って講習会に出かけましたが、無理に声を出そうとすると咳き込んでしまい・・・

      マスクをして講習する始末。。。

      受講生の方には本当にご迷惑をかけてしまいました。。。。m(_ _)m

       

      実は声だけではなく、今年に入ってことごとく体調が悪くなるんです。。。。

      ぎっくり腰・歯茎の腫れ・咽頭炎・・・・

      なぜ?どこか悪いの?と検査してもどこも異常なし!!

      ということは理由は・・・・ひとつ!

      仕事の入れすぎですヽ(;▽;)ノ

       

      こんな年齢になってから新しい分野の講習会が舞い込んできて

      嬉しくって嬉しくって少しいい気になってしまいました。

       

      気がついたら休みなし!

      絶えず頭の中は次の仕事のことを考えていて・・・

      講習会の前日は夜中まで予習して・・・

      睡眠不足は常時でした。。(^_^;)

       

      これは体力奪われますね。。。。

       

      今回の咽頭炎を機に、自分自身のスケジュールを見直さなければ!!

      と考える今日このごろです。。。。

       

       

      |11:01| つぶやき | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
      久々のブログレッスン〜♪
      0

        久しぶりに【ブログ】レッスンです(^^♪

         

        趣味やガーデニングやランチやケーキ作りなどなど…

        自分から世界に向けて情報を発信できるなんてすごいですよ!!

         

        せっかく撮った作品を自分の携帯電話やパソコンの中だけに

        仕舞っておくのは勿体ないです!

         

        これから少しずつ情報を発信してみてください(^^♪

        新しい世界が開けますよ手

         

        私の隣で、新しいことにチャレンジしてワクワクしている生徒さんにじ

         

        こちらまで嬉しくなってきます(^^♪

         

        忙しさにかまけて自分のブログはご無沙汰していましたが、

        私も復活しなくっては(^^ゞ

         

        |14:15| レッスン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
        高校時代の部活仲間とランチです
        0

          仕事帰りに久々に高校時代の部活仲間と落ち合いました♪

          仕事の仲間や近所のお友達とは違い、自然に学生の頃に戻ってなんでも話してしまえるから不思議ですね(^_-)-☆

           

          学生時代の友人ってこの年になるとつくづく貴重だなと感じます(^^)/

           

          家族のこと、健康のことetc。。。話すことがたくさんありすぎて。。。

          あっという間に時間が過ぎてしまいます!

           

          また近いうちに会いましょう(^^)/

           

          いつも勝手な私からの誘いにも嫌な顔せずに付き合ってくれてありがとうねぇ〜〜!!

           

          金山の「文化そば」でざるそばを食べた後に、「クリスピークリームドーナツ」でデザートタイムですドーナツ

          |15:28| リラックマタイム | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
          高島屋でまったりランチです!(^^)!
          0

            久しぶりに実家の両親と待ち合わせ、

            JR高島屋で「とんかつランチ」をご馳走になりました(^^)/

            (いつまでも親に甘えている自分に少し反省ですが・・・・)

             

            最近は、私がご馳走するよりも両親におごってもらう回数の方が増えています(^^ゞ

            年金暮らしの両親におごってもらうのは気が引けるのですが…

            父曰く「お前がこうして会いに来てくれることが一番うれしい!」そうで・・・

            お会計をしようとすると「いいから!」と二人ともに言われ…・

            遠慮なくご馳走してもらう次第です。。。。

             

            本日のランチ先は、両親も私もお気に入りの店

            JR名古屋高島屋12階のとんかつのお店「恵亭(けいてい)」です豚

             

            やわらか〜い「ヒレカツランチ」を注文しました!

             

             

            食後は「文之助茶屋」でお茶タイムです珈琲

             

             

            あと何年、いや何回、こうしてお互いに元気な状態で両親に会えるかしら?

            最近はそんな事を考えることも多くて…(考え出すときりがありませんが…)

             

            別れ際は寂しくなってしまします悲しい

             

            これからは仕事の空いた時には出来るだけ顔を出すようにしてあげましょうっと(^^)/

             

             

            |15:57| 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
            ツムツムのコインアイテムで51倍?
            0

              ディズニーのツムツムというゲームにはまっていますミッキー

              キャラクターが可愛いのと、イベントが楽しいのと両方で…・ほぼ依存症です(-_-;)

               

              最近は、『コインアイテム』を使用してのコイン稼ぎに没頭しています。

              毎回ボーナスコインの倍率が違うのですが・・・・

              今日はびっくり!!目を疑いました〜〜びっくりびっくり

              なんと、51倍が出ちゃいました〜〜!!

              結果は20000コイン獲得!!

               

              ツムツムのやりすぎで、システムが不具合を起こしたかと思ってしまいましたわ(^^ゞ

              調べてみると、51倍という倍率が最高獲得倍率だそうで。。。。

              その確率は1000分の1らしいです。

               

              またそんなラッキーに見舞われないかしら〜〜とひとり呟きながら

              今朝からまたツムツムやっていますドナルドグーフィーマーメイド

               

               

              |09:03| リラックマタイム | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
              中日新聞 岐阜ホームニュースに紹介されました(^O^)
              0

                先日の『中日新聞 岐阜ホームニュース』に

                当パソコン教室が紹介されました☆彡

                 

                記事をみましたよ〜!!と近所のお友達や

                生徒さんからかなりの反響でした(^O^)

                 

                Step By Stepの口コミをもっと見る

                 

                |14:31| スキルアップ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
                久しぶりの投稿です!
                0

                  約半年ぶりの投稿です(^^ゞ

                   

                  半年間何をしていたかというと…・

                  仕事&ボランティア&仕事・・・という感じで、ほぼ仕事です(-_-;)

                   

                  久しぶりに丸一日お休みで…何をすればよいのか????ですが、

                  とりあえず衣替えしました洋服

                   

                  整理整頓があまり好きではない私が、こんなに本格的に衣替えに取り組んだのは…

                  結婚して初めてではないかしら…・(^^ゞ

                   

                  ということで、断捨離も兼ねていますのでとてもとても一日では終わりません(:_;)

                   

                  休憩を兼ねて、イトーヨーカドーへ来ております!

                   

                  ビタミンとカロテンたっぷりのフルーツジュース飲んじゃいました〜〜ジュース

                   

                  |12:01| リラックマタイム | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
                  企業研修決まりました!
                  0

                    年末に、某企業に出向き、来年度の新人研修のための打ち合わせをした。

                    営業さんに同行し、テキストや研修内容のご提案をし、

                    結果は年明けに頂けることになっていた。。

                     

                    昼に営業さんから電話があり、「正式に決まりました!」

                    「よかった〜〜!!」と私☆彡

                     

                    営業さんに同行して企業の担当者と直接お話し、

                    研修会を受託するまでの流れには、普段関わることのないインストラクターですが

                    営業さんからの同行依頼を受けたことにより、

                    受注の喜びを感じることができました☆彡

                     

                    いつもは仕事が発生して講習会の依頼を受けるのですが、

                    この営業さんのお陰で貴重な体験ができました(^O^)

                     

                    4月の社員研修、頑張ります!!

                     

                    |08:17| スキルアップ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
                    おかげ庵の鉄板すばげっティー
                    0

                      仕事の帰りにランチです!

                       

                      コメダ珈琲の和風バージョン、「おかげ庵」で

                      名古屋名物鉄板スパゲッティーをいただいております(^^)/

                       

                       

                      おかげ庵ってすごく人気なんですね!

                      お昼時に、こんなに並んでいるとは知らなかったです〜〜(-_-;)

                       

                      でも、鉄板スパゲッティーは懐かしくておいしかったわ〜〜!!

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      |16:48| グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
                      | 1/65 | >>
                      LATEST ENTRY
                      ARCHIVE

                      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.