| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

** Step By Step **


パソコン講師saromiの日々の出来事を綴った徒然日記です。。。。。
高島屋でまったりランチです!(^^)!
0

    久しぶりに実家の両親と待ち合わせ、

    JR高島屋で「とんかつランチ」をご馳走になりました(^^)/

    (いつまでも親に甘えている自分に少し反省ですが・・・・)

     

    最近は、私がご馳走するよりも両親におごってもらう回数の方が増えています(^^ゞ

    年金暮らしの両親におごってもらうのは気が引けるのですが…

    父曰く「お前がこうして会いに来てくれることが一番うれしい!」そうで・・・

    お会計をしようとすると「いいから!」と二人ともに言われ…・

    遠慮なくご馳走してもらう次第です。。。。

     

    本日のランチ先は、両親も私もお気に入りの店

    JR名古屋高島屋12階のとんかつのお店「恵亭(けいてい)」です豚

     

    やわらか〜い「ヒレカツランチ」を注文しました!

     

     

    食後は「文之助茶屋」でお茶タイムです珈琲

     

     

    あと何年、いや何回、こうしてお互いに元気な状態で両親に会えるかしら?

    最近はそんな事を考えることも多くて…(考え出すときりがありませんが…)

     

    別れ際は寂しくなってしまします悲しい

     

    これからは仕事の空いた時には出来るだけ顔を出すようにしてあげましょうっと(^^)/

     

     

    |15:57| 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
    新年あけましておめでとうございます。
    0

      新年あけましておめでとうございます門松

      皆様 本年もよろしくお願いいたします。

       

      年末から新しい仕事の準備でバタバタとしております。。。。(^^ゞ

      こんなお正月は初めてではないかしら…・・

      ずっと仕事のことを考えている。。。。あ〜〜早く解放されたい。。。

       

      とりあえず、1月1日は自宅でのんびりと過ごすことにしました。

       

       

      |16:37| 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
      今月のお千代保稲荷参拝です
      0

        仕事帰りに、海津のお千代保稲荷さんにお参りです狐鳥居

        こうして毎月参拝することで、心が落ち着きますお願い

         

        商売繁盛&家内安全&子供たちの良縁などなど・・・・

        商売の神様にいっぱいお願いしちゃっています☆彡

         

        お決まりの「串カツ」焼き鳥を購入して、帰路につきました!

         

        今年になってから毎月参拝しています。

        このあと、必ず予約の電話が入るから不思議ですね!

         

        パソコンを通じて、もっともっとたくさんの人と

        出会えますよ〜にo(^▽^)o

         


        南宿駅×パソコン教室部門
        南宿駅×趣味・スクールその他部門
        2016年08月時点

         

         

        |18:42| 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
        生徒さんからのプレゼント
        0
          今日でレッスン終了される生徒さんから「感謝の気持ち」いただきました(^^♪

          8か月間、本当に一生懸命に通ってくれましたね!
          パソコンだけではなく、その他の資格にも挑戦されて・・・
          すべての資格を見事にゲットされました(^^)/

          レッスン後のお茶の時間は私も生徒さんからたくさんの刺激をいただき
          本当に有意義な時間でした。



          素敵なセンスのハンカチと心のこもったお手紙をいただき感激です!

          これから先は自分の歩幅で一歩一歩確実に前進してください!
          そうすれば充実した毎日が送れますよ(^^)/

          人生『Step By Step』です!応援しています!
          |12:35| 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
          薔薇の花束
          0

            玄関に飾ったバラの花束花

            娘の誕生日に会社からプレゼントされましたプレゼント









            日がたつにつれ、花びらが開いてきてゴージャスな雰囲気をかもしだしています!

            玄関がパーッと鮮やかになりますね!!


            南宿駅×パソコン教室部門
            南宿駅×趣味・スクールその他部門
            2016年02月時点


             

            |10:46| 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
            お嫁入り道具
            0
              リビングにあるサイドボードの整理をしていて発見です!

              今から30年前、私が嫁ぐ時に実家の母が持たせてくれた嫁入り道具の1つ・・・
              カーネイションの柄のティーカップカップ

              当時は銘柄に何の興味もなく、全く気が付きませんでしたが・・・・
              ティーカップの裏を見てびっくり!!
              『ノリタケ』のロゴが・・・・びっくり

              最近では、年のせいでしょうか?そんなことには敏感になりました('◇')ゞ

              結婚する時の私は、こんなセンスのないティーカップいらない〜〜汗
              しかも、父が会社の金属30年でもらった記念品を、何で嫁入り道具にするの〜〜
              と思っていましたから、こんな発見はビックリポンです朝

              先日入手した最近のノリタケのティーカップのロゴと比べるとデザインが若干違っていますね!
              これも時代を物語っていてよいですね(^^♪

              我が家の歴史の一つとして、サイドボードに新旧のノリタケカップを並べておきましょう(^^)/


              南宿駅×パソコン教室部門
              南宿駅×趣味・スクールその他部門
              2016年02月時点


               
              |10:19| 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
              お千代保さん
              0
                1日なので、お千代保稲荷にお参りに行きました鳥居キツネ

                31日の夜中よりはましだと思うんですが…・
                どうしてどうして、結構な人出でした。

                お参りもさることながら…・
                やっぱりお目当てはこれですね!!

                くしかつ〜〜〜〜〜!!
                ゲットしました(^^)/
                お正月はお持ち帰りは断られたので…・
                主人へのお土産です焼き鳥

                味噌5本ソース10本!
                おいしそ〜〜!!

                |15:04| 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
                マイバースデイ♪
                0

                  本日私の誕生日です(^.^)
                  人生100年として、すでに半分通り越していると・・・
                  誕生日などどうでもよい!と思う自分と・・・
                  よくここまで頑張ってきたねぇ〜〜(^_-)と
                  褒めたたえたい自分とが交錯します。

                  で、朝の家族の会話はいつもと変わりなく・・・(^^ゞ
                  あっ!誰も私の誕生日に気づいていない〜〜!!と思い
                  朝からアピールしちゃいました!

                  で、仕事帰りに娘が勝ってきてくれたのは!
                  私の大好きな花花
                  やった〜!!こうなるとやっぱり、いくつになっても誕生日は良いなぁって思っちゃいます!

                  |20:01| 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
                  まごころ弁当♪
                  0

                    同居している主人の母のお弁当です弁当

                    週3回デイサービスの日の晩御飯です。

                    初回はご家族の方にも食べていただきます!と
                    試食として2食(本人用と)頂戴しました。

                    食べてみると薄味で高齢者向けの気の利いたお弁当でした。
                    食材も体によさそうなものばかりで、、、、
                    家では時間をかけてなかなか作れないものばかりで。。。。

                    今の時代、こういったお弁当屋さんは本当に有難いと実感です!
                    これからもよろしくお願いします<m(__)m>

                    |11:07| 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
                    商売繁盛祈願!
                    0
                      お千代保稲荷へ初もうでに行ってきましたとりいキツネ

                      すごい人出でしたが、しっかり商売繁盛のお参りをし、
                      帰りに縁起物の熊手のようなものを購入しました。
                      永年商売をしていますが、この類のものは初めて購入しました!

                      お店の方が火打石で「商売繁盛!商売繁盛!商売繁盛〜♪」と
                      唱えてくださり、縁起物を購入したんだなぁ・・・・と実感しました!

                      今年は昨年よりも売り上げが伸びるといいなぁ…♪

                       
                      |17:17| 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
                      | 1/5 | >>
                      LATEST ENTRY
                      ARCHIVE

                      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.