** Step By Step **パソコン講師saromiの日々の出来事を綴った徒然日記です。。。。。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
嬉しい出来事^o^
地元ボランティアの最終かいぎで、部会員さんから、記念の品をいただきました(^o^)/

とっても可愛らしいポーチとハンカチのセットです(^o^)/

1年間、本当に楽しく役員をやらせてもらったからという事で。。
有難く頂戴しましたm(._.)m

そう思って頂ける事は本当に嬉しく、大変だったけど、やって良かったと感じる瞬間ですね(^O^)

| 08:15 | ボランティア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
オリエンテーリングポスター
10月に地元で開催される「オリエンテーリング」のポスターが出来上がりました!

沢山の人が来てくれるとい〜な〜!!


 
| 11:48 | ボランティア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
懇親会(^^♪
町内のボランティアグループの懇親会に参加しました(^O^)

岐阜ならではのメニューでしょうか?

茶そばの中に可愛い鮎が泳いでいました☆彡

| 20:37 | ボランティア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
のぼり点検作業〜♪

すごく良いお天気晴れ

でもすごく寒い・・・冬

でもって花粉もすごい・・・マスク

そんな状況の中、本日ボランティアに来ております。
町内の青少年健全育成啓発ののぼり点検です旗旗旗

町内会の方、小学校のPTAの方々本当にお疲れ様でした〜<m(__)m>

| 11:31 | ボランティア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
市民会議だより出来上がりました!
ボランティアをしている団体の広報誌が出来上がり、仕分けも完了しました!

あとは役場に搬入するだけ!!
これが終われば、今年のボランティア活動は無事終了!
安心して年を越せます!!
超多忙な一年でしたが大きな事故もなく無事であったことに感謝しなくては(^u^)



 
| 08:11 | ボランティア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
今年最後のボランティア
今年最後のボランティアです(*^^*)

来年1月発行の広報誌を役場に搬入しました(^-^)/

今年度も部会員さん達のお陰で、ステキな広報誌が出来ました〜(^○^)
みなさん、お疲れ様でした(*^^*)
有難うございましたm(_ _)m

| 15:55 | ボランティア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
のぼり点検
今朝からボランティアで、町内の『青少年健全育成』ののぼり点検を行いました

台風の影響で、破損していたのぼりが多くて、1時間半かけて終了しました

爽やかな秋晴れでしたので、少し動くと暑くて暑くて…
終わった時には喉がカラカラでした

一緒にまわってくださった方々、本当にお疲れ様でした

| 15:44 | ボランティア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
サイエンスフェスティバルIN境川
毎年恒例の「サイエンスフェスティバル」が行われました。

今年も午後から仕事の私は午前のみ参加しました。

14年前から行われている、地元の小学校PTAを中心とした科学のイベントです
あの頃は、自分の子供たちも参加して楽しんでいましたが、、、、
とっくに成人した子供たちが参加するはずはなく・・・・

当時を思い出しながら、若いお父さん・お母さんと一緒に来ている子供さんたちに接しています(^.^)

年々盛大になるこのイベント・・・・・いつまで続くのかなぁ…・

どうせなら、孫と一緒に参加できるまで頑張りたいなぁ…

| 18:03 | ボランティア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
| 1/1 |