** Step By Step **パソコン講師saromiの日々の出来事を綴った徒然日記です。。。。。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
見納めでしょう
笠松町の堤防の桜です。
出勤の名鉄電車の中から撮影しました。

最後の力を振り絞って満開ですね!
これで見納めかも?
雨が降ったらたぶん散ります^_^;



 
| 09:42 | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
今年の桜見事です!
今年も桜の時期になりました桜

昨年は平日結構開いていましたので、ご近所のお友達を呼んで
コンビニ弁当持ち寄りのお花見を開いていましたお花見お花見

今年は、平日仕事で満杯のスケジュール・・・
有難いことですが、目の前で満開になっていく桜をゆっくり眺める時間がない・・(-_-;)

そう思っていたら、なんと!!
本日レッスンの生徒さんから連絡が入り、キャンセルとなりました電球
レッスンキャンセルを喜んでいるはずはないんですが…

目の前の桜は満開桜桜
これはもう・・・一人で桜を楽しまなくっちゃ(^^)/

本日桜満開です!





 
| 12:56 | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
お花見パート1

ポカポカと良い陽気晴れ

そして桜はほぼ満開桜
これはもう、やるっきゃないでしょう〜〜(^o^)
ということで近所のお友達に声をかけ、お弁当持ち寄りのお花見会です!

年に1回はこんな楽しみがあっても良いですよね〜〜(^o^)

 

| 13:28 | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
さくらだより

今年の桜便りパート1です桜
暖かい気候のお陰で急に花が増えました〜(^_^)/

ただ今5分咲きといったところでしょうか?

我が家の庭の前の桜並木の様子です!

一年で一番楽しみな季節です桜

| 10:37 | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
淡墨桜
 穂積の仕事の帰りに、車を飛ばしていってきました~~(^.^)

樹齢1500年の実物は、噂に違わぬ存在感です!

日曜日の雨で散りかけていて…葉桜に変わりかけていました(^_^;)

仕事の帰りなので…・黒のスーツで行きましたが…(^^ゞ
殆ど観光客の中で、スーツ姿なのは私と旅行会社の添乗員さんぐらいでした(^_^;)



写真の右下にうっすらと虹が見えてました
岐阜県本巣市の『淡墨桜
| 16:31 | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
ついに満開です〜♪
 庭の前の桜、ついに満開です〜♪

私、ちょうどオフだし…・これはお花見するしかない!
いつものお仲間に声をかけよ〜〜っと!!

で、朝一でメールをしましたが…・
2人都合が悪く…(そりゃそうですよね、当日の連絡ではね…(^^ゞ)

都合の良い1人は、自分だけでは…・と躊躇されましたが
強引に引っ張っちゃいました(^^ゞ

で、2人でお弁当持ち寄りのお花見が始まりました〜〜

お弁当を食べ終わったころに、桜の花びらがチラホラと舞いはじめ・・・・(*_*)

だんだんその量も増えてきて…気が付いたら2人でビデオ撮影会になってました(^.^)





のんびりとした楽しい休日でした(^.^)



南宿駅×パソコン教室部門
南宿駅×趣味・スクールその他部門
南宿駅×ハローワーク部門
2013年04月時点
| 16:25 | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
春の装い〜♪
 我が家の前の堤防の桜が満開の時期を迎えております

教室内の雰囲気も春に変えたく・・・・
新調しちゃいました



ピンクのスパンコールがオシャレな皮のルームシューズです。



小花の模様が可愛い座布団カバーです!



桜模様のコースターです!


南宿駅×パソコン教室部門
南宿駅×趣味・スクールその他部門
南宿駅×ハローワーク部門
2013年04月時点
| 08:43 | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
桜咲く〜!(^^)!
 1年で一番好きな季節がやってきました〜

桜が咲くこの時期です
入園・入学・就職・・・子供が成長した今、我が家にはこのどれももうありませんが、、、、、

庭の前の堤防の桜は毎年この時期に確実に咲いてくれます

子供たちに手がかかっていたころはゆっくりと鑑賞する間もなかった気がしますが、
最近は、仕事のオフの日には朝からゆっくりとこの景色を眺めています。。。



ただ今7分咲きです(^^)

日本を代表する花だけあって、満開時は本当に見事ですね!!
散り際の桜吹雪も本当に圧巻です

ここに引っ越してきたころ、子供を保育園に迎えに行って帰ってきたら庭がピンクになっていて・・・上からちらちらと白っぽいものが吹雪の様に降ってきていました。。。

最初は雪かと思ってしまいましたが、、これが桜吹雪かぁ~~と感激しました

今年も桜の七変化を楽しもうと思います

さぁ!!明日はオフです!!
部屋の整理をした後、桜並木を散歩してみようっと

| 08:34 | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
春の訪れ・・・♪

庭の様子が春らしくなってきました

スイセンが沢山芽をだし、今年も春の庭は賑やかになりそうです



堤防から庭先に伸びてきている桜の枝です

つぼみが見えます(^o^)



今年も長い期間お花見ができると良いなぁ〜〜



| 10:11 | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
桜だより
暖かさが増して来ました(^u^)

我が家の前の堤防の桜も、今は三部咲き
明日には五部咲き 金曜日満開予定です

今日のレッスン後に生徒さんと庭で軽くお花見しました

只今の開花状況です



金曜日あたり、近所のお友達を呼んでお花見をしようかしら〜〜

各自コンビニ弁当持参で・・・

*********************
働きたい!女性のためのPC教室
Step By Step
*********************


| 19:24 | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
| 1/2 | >>