RSS | ATOM | SEARCH
おかげ庵でランチです

今日は仕事仲間と『おかげ庵』でランチです☆彡

 

『おかげ庵』は名古屋市内とその近郊に数店舗しかない『コメダ珈琲』の和風カフェです。

本日の仕事先から車で5分でしたので、行ってみました\(^^)/

 

一緒に仕事をした講師は「おかげ庵」のことを知らなかったので、「話のタネ」にも良いと思いここでランチしました!

私が注文したのは、ランチセットの「雑炊とみたらし団子」です。

 

普通のコメダ珈琲では、食事はパンしかありませんからライス系が食べたい人には物足りないと思いますが・・・

おかげ庵では、なんと!雑炊やうどんが当たり前ですから冬はあったか〜いものを美味しくいただくことができますね!

で、噂のみたらし団子(なんとこちらは各テーブルにミニ七輪が来て自分で焼きます)も頼みました\(^^)/

 

このみたらし団子は焦げ目を付けて醤油を二度付けして焼くと本当に美味しいです☆彡

 

季節限定メニューの雑炊は、夏に実家の両親を連れてきたときには注文できなメニューでしたが、今日はたっぷりと堪能できました!

あまりの暑さに舌は少々やけど気味ですが・・・・(^_^;)

 

注文される方は、とっても暑くなっていますので慌てて食べることのないようにお気をつけくださいね☆彡

 

 

 

author:saromi, category:グルメ, 17:05
comments(0), trackbacks(0)
お久しぶりの投稿です!

夏からずーっとバタバタと忙しく・・・・

投稿自体がお久しぶりです苺

 

仕事&ボランティア&主人の仕事のサポート(経理だけですが・・)で毎日忙しくしております。

 

本日の職場は、名古屋市鶴舞公園横にある某会館ですビル

窓の外の眺めは緑が主流で、マイナスイオン効果ばっちりの環境です!

 

お昼は会館のとなりの大学内カフェ・・・

といっても学食という雰囲気とは程遠い(学生さんはほとんどいないしお客さんもまばら)お洒落なカフェですコーヒー

 

こちらは前菜ランチこの後のメインディッシュは、ベーコンと本日の野菜のクリームパスタですパスタ

楽しみで〜す!

author:saromi, category:グルメ, 12:24
comments(0), trackbacks(0)
野菜たっぷりランチ

またまた野菜たっぷりランチです!

 

仕事中に一息ついています(^^)/

 

国際センタービル駅近く「花車ビル」付近の

雑居ビルの中には、このような創作料理のお店が結構あります。

 

コンクリート打ちっぱなしの壁のなんとも殺風景ですがな感じも

味があって好きですo(^▽^)o

 

 

好きなオカズをチョイスする形のランチです\(^^)/

 

 

author:saromi, category:グルメ, 15:17
comments(0), trackbacks(0)
野菜たっぷりランチ

本日のランチです。

 

国際センタービル近くのオシャレなお店です。

 

最近気が付いたらランチの投稿ばっかし…・仕事をするか食べているかのどちらかの毎日です。。。。

 

 

 

author:saromi, category:グルメ, 17:37
comments(0), trackbacks(0)
どんどん庵ランチです

用があり、仕事帰りに久屋大通に来ております。

時間がない、どこかでランチを食べたいが・・・・

あ〜〜汗15分でランチ食べれるお店は…・あった!!

「どんどん庵」おひとりさま初挑戦です(^^)/

 

 

勝手がわからず、前のサラリーマンさんに見習いました。

かき揚げとサラダをつけて580円です!!

 

いつも、これくらいでお昼ご飯食べれるとよいですね!

 

 

author:saromi, category:グルメ, 16:09
comments(0), trackbacks(0)
クラブハリエのリーフパイ
久しぶりに名駅のバームクーヘンで有名な「クラブハリエ」に行きました。

以前のように焼きたてのバームクーヘンはありませんでしたが、
その代りとっても可愛い入れ物に入った「リーフパイ」を見つけました!

値段の割にたくさん入っていてサクサクの触感も楽しめて
美味しいお菓子です!

 
author:saromi, category:グルメ, 20:41
comments(0), trackbacks(0)
天然ハマチ定食♪
またまた仕事合間のランチです。

おしゃれなカフェ「ドメ」にて、天然ハマチの定食です魚

コリッとした食感が新鮮さの証拠ですね(^^)/



このお店は、一見おしゃれなカフェですが…・・
カウンターの中には粋な板前さんが勢ぞろいの本格的な料理店です!
 
author:saromi, category:グルメ, 16:00
comments(0), trackbacks(0)
カリカリのうなぎ

実家の両親と、『ひつまぶし』を食べに行きましたうなぎ
近所のグルメなお友達が一押しの名鉄百貨店9F『まるや』です(^^)

今まで両親とは、熱田の『蓬莱軒』や地下街エスカの『備長』などなど・・・
いろんなお店にとうなぎを食べに行きましたが、このお店は今回初めてです!

行く前にぐるナビなどで確認すると・・・お友達の言った通りの口コミがいくつか上がってきました!
期待しながら行くと・・・・うわっ!!びっくりです。。。(*_*)

11時半に両親と待ち合わせて、私少し早く着いたのでお店の前まで行ってみると…(^_^;)
すでに長蛇の列!!結局入れたのは12時半でした!!

でも、並んだ甲斐はありました!
うなぎがカリッとしていてとっても美味しかったです(^.^)
父の口に合ったようで、それが一番嬉しかったです♪


〜 写真からもカリカリ感が伝わってきます 〜

その後はお決まりでコーヒーを飲みに行きましたが、ワッフルのお店でしたのでそちらも注文しちゃいました!

季節のワッフル盛り合わせです!
両親と3人で分け合って完食です(^.^)

美味しいものいっぱいで幸せ気分の一日でした〜♪
 

author:saromi, category:グルメ, 20:01
comments(0), trackbacks(0)
お誕生会です♪
時節柄、話題のパティシェコック「シェ・シバタ」のレストラン
「ラシェット ドゥ シバタ」に娘の誕生日祝を兼ねて行ってきました(^^)/

このお店のチョコレートを買ったお友達からディナーの割引券をいただき
6600円⇒4800円という値引きとブランドにつられて行きました(^^♪

電話予約するときに誕生日を伝えると、デザートにメッセージを書きます!と
こ〜んなに素敵なメッセージを書き添えてくれました♪

本人には内緒だったため、思わぬサプライズに娘は感激!!
本当に喜んでいました(^_-)-☆

料理もおいしく、雰囲気も良く、久しぶりに娘とゆったりとした時間を過ごせました。
チケットをくれたお友達に感謝ですクローバー




チョコレートとナッツとアイスクリームがマッチして最高のデザートでした!
 
author:saromi, category:グルメ, 21:26
comments(0), trackbacks(0)
ブリしゃぶ
唐沢敏明さんのテレビCM「味ポン」の影響で、ぶりしゃぶが食べたくなりました!

さっそく近所のスーパーで購入し、今日の晩御飯はぶりしゃぶです!


いただきま〜す!!
 
author:saromi, category:グルメ, 20:59
comments(0), trackbacks(0)