** Step By Step **パソコン講師saromiの日々の出来事を綴った徒然日記です。。。。。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
お気に入りの花たち〜♪
ふらっと立ち寄った花屋さんで、黄色い花をゲットしました!

私の大好きな黄色だったので、即買いです!!







こちらはCostcoで半額になっていた「ヒヤシンス」こちらも即買いです!







パソコン教室の出窓において、生徒さんをお出迎えです花
 
| 10:28 | ガーデニング | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
朝顔成長中です♪

朝顔がグングン伸びてます!
どこまで行くのかしら?
100均買ってきた支えにツルを巻き付けましたが……どこまで伸びるのかしら?
考えが甘かったか・・支えが短すぎちゃったみたいです(^^ゞ


南宿駅×パソコン教室部門
南宿駅×趣味・スクールその他部門
2015年07月時点

| 12:04 | ガーデニング | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
朝顔観察日記
朝顔の成長記録です。

ツルが見えてきましたよぉ~~♪
もう少ししたら、支えの棒を植えたいと思います!


南宿駅×パソコン教室部門
南宿駅×趣味・スクールその他部門
2015年06月時点
 
| 13:28 | ガーデニング | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
朝顔発芽しました!
昨年実家の父からもらった「朝顔の種」を蒔いたところ、
1週間ほどで芽が出てきました芽芽

子供たちが小学生のころの「朝顔の観察日記」を思い出しちゃうくらい
懐かしい姿ですね(ふた葉は芽)

これから毎日水をやるのが楽しみです!

| 10:35 | ガーデニング | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
フリージア花盛りです
2年前に父からもらったフリージアが今年も咲きました!

忙しさにかまけて球根も掘り起こさずに・・・・そのまま冬を越し…
よくぞ!!放ったらかしのままで咲いてくれました〜!!

黄・白・ピンク花花花
色とりどりで満開です(*^_^*)

| 10:45 | ガーデニング | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
すこーし遅めの朝顔です

忘れたころに、おやおや・・・・(^^ゞ
庭に朝顔が・・・・朝顔

種をまくのを忘れていたのに・・・・・
一人生えしてきました〜〜!!
アジサイに絡まって頑張って伸びていました!!


実家の父にもらった朝顔の種です。
まく暇がなかったので、思わぬ一人生えににっこりです!(^^)!
 

| 11:49 | ガーデニング | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
ゼラニウム成長中です!
 昨年末に植えた玄関の鉢植えゼラニウムです

春からめきめき成長を続け…現在の姿です(^.^)

ちょっと伸びすぎてるのかしら〜〜という気はしますが…・

元気で清々しい花の勢いに、癒される今日この頃です



| 11:52 | ガーデニング | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
寄せ植え
久しぶりに、寄せ植えしました
今度は、長く持ちますよ〜に(^^)

Xmasに備えて『ゴールドクレスト』いれて見ました









パンジーとビオラです!ビオラはたくさん花をつけるらしいので・・・・
増えるとい〜ナ〜


南宿駅×パソコン教室部門
南宿駅×趣味・スクールその他部門
南宿駅×暮し・生活サービスその他部門
2012年11月時点
| 16:16 | ガーデニング | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
紫陽花
昨年、母の日に貰った『紫陽花』が咲きました(*^o^*)

世話がいらないから、楽ですね(^ ^)

| 10:04 | ガーデニング | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
家庭菜園しちゃってます
 ご近所さんに頂いたネギの根っこを残し、プランターに植えました!

「根っこを残して植えるとネギが伸びてきて、収穫できるよ!」というご近所さんの教えのままに実行したんです。

あれから数カ月、見事に伸びてきました!(^^)!

まだ小さいけど…そろそろ刻んでチャーハンにでも入れようかしら 



*********************
働きたい!女性のためのPC教室
Step By Step
*********************
| 11:38 | ガーデニング | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
| 1/2 | >>