| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

** Step By Step **


パソコン講師saromiの日々の出来事を綴った徒然日記です。。。。。
お嫁入り道具
0
    リビングにあるサイドボードの整理をしていて発見です!

    今から30年前、私が嫁ぐ時に実家の母が持たせてくれた嫁入り道具の1つ・・・
    カーネイションの柄のティーカップカップ

    当時は銘柄に何の興味もなく、全く気が付きませんでしたが・・・・
    ティーカップの裏を見てびっくり!!
    『ノリタケ』のロゴが・・・・びっくり

    最近では、年のせいでしょうか?そんなことには敏感になりました('◇')ゞ

    結婚する時の私は、こんなセンスのないティーカップいらない〜〜汗
    しかも、父が会社の金属30年でもらった記念品を、何で嫁入り道具にするの〜〜
    と思っていましたから、こんな発見はビックリポンです朝

    先日入手した最近のノリタケのティーカップのロゴと比べるとデザインが若干違っていますね!
    これも時代を物語っていてよいですね(^^♪

    我が家の歴史の一つとして、サイドボードに新旧のノリタケカップを並べておきましょう(^^)/


    南宿駅×パソコン教室部門
    南宿駅×趣味・スクールその他部門
    2016年02月時点


     
    |10:19| 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
    0
      |10:19| - | - | - | posted by スポンサードリンク
      Comment








      Trackback
      この記事のトラックバックURL: http://pc-salon.jugem.jp/trackback/598
      << NEW | TOP | OLD>>
      LATEST ENTRY
      ARCHIVE

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.