** Step By Step **パソコン講師saromiの日々の出来事を綴った徒然日記です。。。。。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
お嫁入り道具
リビングにあるサイドボードの整理をしていて発見です!

今から30年前、私が嫁ぐ時に実家の母が持たせてくれた嫁入り道具の1つ・・・
カーネイションの柄のティーカップカップ

当時は銘柄に何の興味もなく、全く気が付きませんでしたが・・・・
ティーカップの裏を見てびっくり!!
『ノリタケ』のロゴが・・・・びっくり

最近では、年のせいでしょうか?そんなことには敏感になりました('◇')ゞ

結婚する時の私は、こんなセンスのないティーカップいらない〜〜汗
しかも、父が会社の金属30年でもらった記念品を、何で嫁入り道具にするの〜〜
と思っていましたから、こんな発見はビックリポンです朝

先日入手した最近のノリタケのティーカップのロゴと比べるとデザインが若干違っていますね!
これも時代を物語っていてよいですね(^^♪

我が家の歴史の一つとして、サイドボードに新旧のノリタケカップを並べておきましょう(^^)/


南宿駅×パソコン教室部門
南宿駅×趣味・スクールその他部門
2016年02月時点


 
| 10:19 | 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
スポンサーサイト
| 10:19 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://pc-salon.jugem.jp/trackback/598
<< NEW | TOP | OLD>>