| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

** Step By Step **


パソコン講師saromiの日々の出来事を綴った徒然日記です。。。。。
office2016
0

    職業柄、PC教室のPCには常にMicrosoft Officeの最新バージョンをインストールするようにしています。

    なぜならば、PCを購入すると当たり前のように最新バージョンのOfficeが搭載されているからです。

    PC教室でWordやExcelを習って、自宅へ帰って練習したいと思っても自分のPCに入っているOfficeのバージョンが違っていては思うように練習できません。

    そこで当PC教室では、最新バージョンoffice使用の生徒さんが受講に見える前にインストールしています。

    さて・・・・インストールしてみましたが、はてさてどこが違うのやら・・・・(^_^;)

    かなり以前の2003→2007へのバージョンアップは、車のフルモデルチェンジぐらいの違いがありました。

    しかし、最近のバージョンアップは部分改良のマイナーチェンジといった感じで、じっくりと使い込んでいる人にしか改良部分の便利性は理解できないかも〜〜(^_^;)

    それでも受講される生徒さんのため、この職業についている以上は日々更新の義務があると感じる今日このごろです。。。

    年内にOffice2016のMOS検定試験が開始されるそうです。

    こちらも順次受験していかなくては☆彡

     

     

     

     

     

    |10:15| スキルアップ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
    0
      |10:15| - | - | - | posted by スポンサードリンク
      Comment








      Trackback
      この記事のトラックバックURL: http://pc-salon.jugem.jp/trackback/641
      << NEW | TOP | OLD>>
      LATEST ENTRY
      ARCHIVE

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.