RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
office2016

職業柄、PC教室のPCには常にMicrosoft Officeの最新バージョンをインストールするようにしています。

なぜならば、PCを購入すると当たり前のように最新バージョンのOfficeが搭載されているからです。

PC教室でWordやExcelを習って、自宅へ帰って練習したいと思っても自分のPCに入っているOfficeのバージョンが違っていては思うように練習できません。

そこで当PC教室では、最新バージョンoffice使用の生徒さんが受講に見える前にインストールしています。

さて・・・・インストールしてみましたが、はてさてどこが違うのやら・・・・(^_^;)

かなり以前の2003→2007へのバージョンアップは、車のフルモデルチェンジぐらいの違いがありました。

しかし、最近のバージョンアップは部分改良のマイナーチェンジといった感じで、じっくりと使い込んでいる人にしか改良部分の便利性は理解できないかも〜〜(^_^;)

それでも受講される生徒さんのため、この職業についている以上は日々更新の義務があると感じる今日このごろです。。。

年内にOffice2016のMOS検定試験が開始されるそうです。

こちらも順次受験していかなくては☆彡

 

 

 

 

 

author:saromi, category:スキルアップ, 10:15
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:15
-, -
Comment









Trackback
url: http://pc-salon.jugem.jp/trackback/641