| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

** Step By Step **


パソコン講師saromiの日々の出来事を綴った徒然日記です。。。。。
サイエンスフェスティバル
0
    柳津町の夏の風物詩です。

    今年で14年目になります(*^^*)

    『サイエンスフェスティバルin岐阜境川』です!



    |19:15| その他 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
    蜂騒動
    0
       本日午前10時〜教室のレッスンを始めた時に・・・ビックリです!!

      電気のところで『ブーンジジジジ〜!!』といういや〜な音!!
      振り返った生徒さんが見つけて、思わず「あ〜〜!!」

      かなり大きな『あしなが蜂』の侵入です

      この時期は、桜吹雪に乗って我が家の軒下に巣を作ろうと舞い込んでくるんです。
      空気の入れ替えの為、窓を開けた瞬間に入り込んだんですねぇ…(^^ゞ

      刺されては大変と生徒さんには部屋の外で待機していただき・・・
      蜂用のスプレーとハエたたきを持って『招かれざる客』と格闘しました

      パソコンレッスンの前に、思わぬ騒動で汗をかいてしまいましたが・・・
      難なく解決し、レッスン再開できました

      何はともあれ・・・生徒さんが蜂に刺されなくて良かったです(*^^)v

      *********************
      働きたい!女性のためのPC教室
      Step By Step
      *********************

      |12:35| その他 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
      市民会議だより
      0
         やった〜〜!!

        やっと今日、地元のボランティアの「市民会議だより」を
        役場の担当者に納品できました(^v^)

        今年度の仕事が終わり、肩の荷が下りました〜〜〜(^u^)

        帰りに喫茶店で、一人でしみじみとお疲れさん会をしましたわ
        (何か根暗かしら)・・・・・(^^ゞ

        *********************
        働きたい!女性のためのPC教室
        Step By Step
        *********************

        |22:17| その他 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
        リニア鉄道館
        0
           大阪から友人が子供を連れてやってきました。

          名古屋で子供を連れて行って喜ぶところは…・と考えた末に思いつきました

          今年3月に港区金城埠頭にオープンした
          「JRリニア・鉄道館」です(^u^)


          いや〜〜!!とにかくすごい!!
          新幹線から、在来線に至るまで・・・・電車がいっぱ〜〜いです

          小さな子供から、ビジネスマン・おじいちゃんおばあちゃんまで
          楽しめるところです!



          めったに見られない「ドクターイエロー」もありました!!


          さすがにお一人様では、入りづらいところですが・・・・・
          小さな子供連れだから、堂々と写真も撮れましたよ!(^^)!





          今度は自分の親を連れていこ〜〜っと!!

          入口にはこ〜〜んなに大きな名古屋市の市章「まるはち」です。
          小学校で習いました。(確か国語の時間)
          八は末広がりを意味し、その字は幸せの象徴の鳩の親子を表しています。

          *********************
          働きたい!女性のためのPC教室
          Step By Step
          *********************
          |22:22| その他 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
          海猿御殿
          0
             うちから車で20分ほど行った所に、俳優の伊藤英明さんの実家がある。
            通称「海猿御殿」と呼ばれている立派なお宅です。

            特別にファンと言う訳ではないが、嫌いではない(^^ゞ
            イケメンだし、確かに格好いい(^_-)-☆
            興味があったので、友達に教えてもらい一緒に見に行った。

            小雨が降っていたが、玄関先でお父さんらしき人が庭の手入れをしていた。
            うわぁ!本人そっくりだ(^O^)/  というのが率直な感想です(^^ゞ

            「確認してくる!」と言って、友達は車から降り・・・・・
            「伊藤英明さんのお父さんですか?」と聞いちゃいました〜〜(@_@;)

            「はい!そうです!」と感じよく答えていただき
            「一緒に写真を撮っていただけますか?」とまで言っちゃいました(^^ゞ

            「ごめんなさいm(__)m そういう事はできないので・・・・・」と
            丁重にお断りされました(^^ゞ

            そりゃそうですよね。。。。(^^ゞ
            息子さんに迷惑がかかっちゃいますものね。。。。。
            とても感じのよい、良識のあるお父様でした。

            友達曰く、伊藤英明さん本人よりお父さんの方がイケメンだそうです。

            突然、ミーハーおばさん二人がお邪魔してすみませんでしたm(__)m

            *********************
            働きたい!女性のためのPC教室
            Step By Step
            *********************

            |19:49| その他 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
            ドラゴンズセール
            0
               久しぶりに名駅に出てお友達とランチをしました

              ミッドランドのおしゃれなイタリアンレストランでのランチ
              美味でしたわ〜〜

              で、その後・・・
              名鉄百貨店の地下に行ってビックリ!!
              ドラゴンズセール」で野菜がなんと
              66円!!」なんです

              たんまり買い込んで電車に乗り込みました

              それにしても、さすが名鉄百貨店です(^_-)-☆
              どの野菜も新鮮でした

              当分、やってますよね!!

              また行きたいで〜す!(^^)!

              *********************
              働きたい!女性のためのPC教室
              Step By Step
              *********************
              |18:46| その他 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
              << | 2/2 |
              LATEST ENTRY
              ARCHIVE

              (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.