| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

** Step By Step **


パソコン講師saromiの日々の出来事を綴った徒然日記です。。。。。
高校の部活仲間とランチです〜♪
0

    半年に一度のお楽しみ!!

    高校時代の部活仲間との昼食会です苺

     

    今回は石川橋にある「レザンドール・ザ陽明クラブ」へ行ってきました!

    会員制の高級なお店です(^^)/

     

    自分では絶対にいけないようなお店も、お友達の紹介で

    こうやって行けるということは本当に幸せですにじ

     

    気のおけない仲間と、楽しいおしゃべり、楽しい時間・・・・

    あっという間の5時間でした〜!!

     

     

    ランチの後は、定番コースcafeです!

    本日は、歩いてすぐの「すや」(栗きんとんで有名なあのすやです!)

     

    かき氷を食べちゃいました〜〜!!

     

     

    ろくちゃんが作ったエコバックです!

    抽選で3位になり、好きなデザインを選ばせてもらいました〜〜!!

     

    ほんと、有意義な一日でした〜〜!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    |17:59| リラックマタイム | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
    京都の秋を満喫しました!
    0

      珍しく、平日オフとなりました〜〜!!
      そこで、思い立ち即行動!!

      「そうだ!京都に行こう!!」

      新幹線の岐阜羽島駅まで、我が家から車で15分とは本当に有難い距離です(*^_^*)

      朝7時半に家を出て、8時11分の新幹線に乗り9時には京都駅〜〜!!

      市バスの1日乗車券(500円)を購入し、目指すは永観堂と東福寺寺塔
      あとは野となれ山となれ!!
      のんびりお気楽なおひとり様の日帰り旅行です!!

      初めての京都の紅葉楽しみですもみじ

      さっすが、紅葉の永観堂は見ごたえがありました〜〜!!


      永観堂のご朱印帳を購入しました!!
      この時期にぴったりの紅葉です!(^^)!

       

       

      |16:59| リラックマタイム | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
      部活の仲間とランチです
      0
        年に一度、高校時代の部活仲間とランチです!

        普段はLINEのグループでおしゃべりしていますが、会って話すのはまた盛り上がりますね!
        おしゃれなお店で美味しいランチ、懐かしい仲間との楽しいお喋り(^^)/

        とっても贅沢な時間でした〜〜!!

        皆、毎日いろんなことがあるけど今度再開するときまで元気でねぇ〜〜(^^♪


         
        |14:20| リラックマタイム | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
        栗のソフトクリーム
        0
          先週仕事をした大学のパート2です。
          本日の研修内容は「ビジネス文書作成」すこーしお堅い内容です(^^ゞ

          授業を受ける学生さんも、あまり馴染みの無い内容に少し退屈そうかな?
          という場面も垣間見てしまいました(^_^;)

          で、授業後はパートナーの講師とお茶して帰ることになり・・・・
          以前行ったことのある、石川橋の「すや(栗きんとんで有名なお店)のカフェ」に行きました(*^_^*)

          季節がら、栗きんとんンはありませんでしたが…・
          栗入りソフトクリームセットを頼み、まったりとした時間を過ごしました!



          最近は、仕事の後に同僚とお茶をする機会がなくなってきていたので久々にたくさ~ンお話ししました!

          ほんと、時間がたつのも忘れてしまいますね(^.^)
           

          南宿駅×パソコン教室部門
          南宿駅×趣味・スクールその他部門
          2015年06月時点



           
          |18:54| リラックマタイム | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
          ラベンダーのドライフラワー(*^_^*)
          0

            パソコン教室の生徒さんから「ラベンダーのドライフラワー」を頂きました。

            ドライフラワーとはいえラベンダーなので、とっても良い香りがします!

            ガーデニングには興味がありますが、ドライフラワーにするような技術は持ち合わせていないので、珍しい頂き物に感激ですラベンダー

            さっそく玄関に飾りました〜〜ラベンダー


            くすんだ紫色も素敵ですラベンダー

            Step By Stepの口コミをもっと見る

            |18:35| リラックマタイム | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
            仲良く並んでいます♪
            0

              最近、自宅の周辺に野鳥が多くなってきました鳥

              爽やかなさえずりは朝から聞こえていましたが、
              洗濯物を干すときにとっても可愛らしい光景を見かけました!

              塀の手すりに一列に並んで休憩しているかのような光景です。。
              1羽だけは周囲を見渡して、様子を窺っているみたいです(^_^;)

              周囲を窺っている1羽の合図で他の鳥も一斉に飛び立ちますから!


               

              |11:38| リラックマタイム | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
              爽やかな陶器のマグカップ
              0

                結婚式の引き出物で最近恒例の『カタログ』がまたまたやってきました(^_-)

                毎回何にしようか考えちゃってましたが・・・・・
                最近凝っている「お洒落なコーヒーカップにしよう!」と思いつき
                見つけました!爽やか系のマグカップですコーヒー

                レッスンの後のティータイムが楽しくなりそうです!

                Step By Stepの口コミをもっと見る



                 

                |11:22| リラックマタイム | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
                ホテルのラウンジでまったりと・・・
                0

                  エステの帰りに「東急ホテル」のラウンジに来ております。
                  日曜日はどこへ行っても家族連れで賑やかなので
                  一人でまったりと本を読みながらお茶したいなぁと思い立ちました(^.^)

                  このレストランは何回も来たことがありますが、
                  好きな理由は、滝のように水が流れている景色を眺めながら
                  食事ができることですね(^_-)
                  都会にいながら心が洗われるようですよ!

                  ケーキセット(モンブラン)を注文しましたが、食べてびっくりです!!
                  なんと!イチゴのモンブランでした〜〜いちご



                  |14:27| リラックマタイム | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
                  のどかな一日・・・♪
                  0
                    5月の朝は爽やかです朝

                    5時半にうぐいすの鳴き声で目が覚めますうぐいす
                    「ホーホケキョッ!」と素敵な目覚めです(目ざまし時計ならぬ目覚ましウグイスです)

                    そのウグイスを皮切りに、いろんな鳥たちがさえずり始めます鳥鳥鳥鳥

                    リビングの窓を開けていると、ほぼ一日中鳥たちのさえずりが聞こえています。
                    今日から6日間連続休暇(こんなことは数年ぶりです)の私の休日1日目をこんな素敵な目覚めにしてくれた小鳥さんたちに感謝ですね!(^^)!

                    久々の休日で、家の掃除や片付け等々・・
                    色々たまっていますが、今日は完全オフにしよ〜〜っと苺

                    小鳥のさえずりを聞きながらお昼寝の一日!
                    ゴン太のお気楽な一日ならぬ・・・
                    お気楽主婦のリラックマタイム楽しみま〜〜すにじ
                     

                    南宿駅×パソコン教室部門
                    南宿駅×趣味・スクールその他部門
                    2015年05月時点
                    |07:39| リラックマタイム | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
                    藤棚見に行きました!
                    0
                      以前から気になっていた、竹鼻別院の藤まつりに行ってきました。

                      鮮やかな薄紫の藤の花が天井からぶら下がっていて、素敵な藤棚でした。




                      車を止めた歴史資料館で、映画のポスター展示や昭和の展示を見て帰りました。
                      むか〜しは映画館だったというこの建物の歴史を感じられる展示の数々に感動し、
                      少しの間、タイムスリップした気分を味わちゃいました。


                      パソコンの歴史です!
                      ワープロ!SHARPの「書院」とっても懐かしいです(^.^)
                      結婚したころ最初のボーナスで購入しました!
                      キーボードはなんと!50音順の配列です(^_-)


                      映写機の歴史です。
                      |19:34| リラックマタイム | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi
                      << | 2/13 | >>
                      LATEST ENTRY
                      ARCHIVE

                      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.