** Step By Step **パソコン講師saromiの日々の出来事を綴った徒然日記です。。。。。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
黒バナナ

美容と健康に良い黒バナナバナナ

常温で放っておいたら、理想の黒さになりました!

 

見た目悪くてとてもおいしそうには見えませんが・・・(^^ゞ

 

いただきま〜す(^^)/

 

 

ほんと、甘くておいしいわぁ〜〜!!

 

 

| 10:30 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
冷やしたぬき一丁!

仕事の帰りに一人でランチです!

 

金山総合駅に買いのお蕎麦屋さんで

「冷やしたぬき蕎麦」です!

 

| 16:22 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
高島屋でランチです

またまたランチの投稿です。

 

今日は名駅、JR高島屋でランチです。

仕事帰りに、「お中元」を買いに来たついでです(^^♪

 

 

アジのから揚げ甘酢あんでさっぱりとしていてとても美味しかったです!

 

 

 

 

| 16:40 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
どんどん庵の『アナゴ天ぷらそば』

本日のランチは、久屋大通の「どんどん庵」です!

店内に入ってすぐに目に飛び込んできた看板のメニューにすぐ決めました!

 

アナゴ天ぷらそばです!!

このボリューム、サクサク感!

揚げたての天ぷら、コシのある蕎麦で・・・・

 

これでなんと500円!!

とっても美味しくリーズナブルに頂きました!!

 

 

 

| 15:49 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
おもしろいカフェ
仕事仲間と仕事の帰りに珍しいカフェでランチしました!
これは本日のランチ!真ん中の塊は「豚肉」です!

とっても柔らかくて美味でした(^_-)-☆

ただ1点!オーナーさん、この後何か予定あるんですか?って感じで
急いでいたらしく・・・・
結構あわただしく退散しました(^^ゞ



周りのいろんなソースや調味料をかけて違う味が楽しめる豚肉美味〜♪
| 12:13 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
ミスドのランチ
金山らんちの第2弾です!
ミスタードーナツは、担々麺とドーナツとコーヒー(お代わり自由)で
730円という価格は魅力です!



この後コーヒー3杯くらいお代わりして、
来週受ける検定試験の勉強を頑張りました(^_-)-☆
 
| 12:20 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
全国のお土産
高島屋のポイントで全国の銘菓を購入しました〜〜!!

雷おこしに栄太郎の飴に三重のなが餅、京都の八つ橋です!
毎日少しずつ生徒さんと一緒に食べようっと!!

楽しみです(^_-)-☆
 
| 17:23 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
お千代保稲荷の串カツ
今月は1日に時間があったので
お千代保稲荷に参拝できました〜〜!!
神様の日の1日になかなか来たことありませんでしたが、
串カツ屋さんに活気があっていいですね(^_-)-☆

家族用に10本持ち帰りを購入しましたが
やっぱり揚げたてが食べたい!という衝動に駆られ…
車に入るなり一本食べました〜〜!!



揚げたてはとってもおいしいですね!
| 12:17 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
金山のカフェ
最近仕事の行き方を変えました!
金山経由です電車

したがってランチも金山!
「cafe de メトロ」という面白いお店を見つけました!

とりあえず頼んだメトロサンドですが・・・・・
ボリューム満点、手作り感満載でおいしかったです!

お客さんも店員さんも人生の先輩っぽい方が多く・・・・
ほっと落ち着けます(^_-)-☆

これからちょくちょく利用したいと思います!

| 12:13 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
遊郭の蕎麦屋さん
名古屋市中村区にある珍しいお蕎麦屋さんでランチです。
むか〜し、遊郭だった建物がそのままお蕎麦屋さんになっています。

中もそのままで、中庭なんぞはドラマで見るそのまんまという感じでした(^_-)-☆

お蕎麦はコシがあっておいしかったですよ!


 
| 12:01 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saromi |
<< | 2/10 | >>