RSS | ATOM | SEARCH
小松菜のスムージー
小松菜+豆乳でスムージーを作ってみました〜!!



カルシウムや食物繊維が豊富な小松菜のスムージーは
とっても健康に良い飲み物ですよね♪
 
author:saromi, category:グルメ, 13:07
comments(0), trackbacks(0)
ゆで卵最高です!
待望のフライパンを使って、ゆで卵を作りました♪
今までの小さな鍋でのゆで卵は水から入れて、沸騰してから12分ほどグツグツと煮て・・・
吹きこぼれないか?ひび割れてないか?などなど…・心配をして・・・
水でよ〜く冷やして初めてきれいに皮がむける・・等など…

といろんな工程を踏んで作っていましたが、このフライパンはそんな工程は一切いらず!
100CCの水と卵を入れて沸騰してから4分弱火でかけて終わり!

そのまま取り出せばおいし〜い半熟玉子!
10分蒸らせばカタゆで卵!

本当に楽だし美味しいんです!

これから料理が楽しみです目玉焼き
 
author:saromi, category:グルメ, 11:40
comments(0), trackbacks(0)
コストコのパン

生徒さんから、コストコのパンをいただきました

以前現地まで行って、年会費の高いのに驚き
入るのを断念して帰ってきた・・・あのコストコです!

焼きたてのパンが40個以上入っていたそうです

さっそくお昼によばれました

ふかふかでとても美味しかったです
ご馳走様でした



コストコのパンとカルディーコーヒーのマロングラッセです

author:saromi, category:グルメ, 13:12
comments(0), trackbacks(0)
イタリアンらんち
仕事仲間と久しぶりのランチの会を楽しみました

2年前に辞めた大学講師時代の仲間ですが、久しぶりのお喋りは楽しくて…あっと言う間に2年間の空白も埋まるほどでした

イタリアンのあとは、友人オススメの和風カフェでお茶をしました
忙しい毎日の中で、心安らぐひと時でした



茄子とモッツァレラチーズのパスタです



デザートです。
author:saromi, category:グルメ, 16:00
comments(0), trackbacks(0)
野菜の甘酢漬け〜♪
 これからの時期にお勧めの野菜の食べ方です

『きゅうりとパプリカと人参のピクルス』と『新生姜の甘酢漬け』です。
暑くて食欲の無い時、疲れた時に最適です(^○^)

甘酢の割合は、酢大さじ5、砂糖大さじ5、塩小さじ1/2です。

食べ頃は半日です。
今日のお昼が待ち遠しいです(^.^)



新生姜は、今の時期しか出ていません。サクサクした歯ごたえが良いですよ
甘酢は市販の新生姜用のものです。

こちらの食べ頃は、辛目が好きな方は2日くらい・・普通は1週間くらいだそうです(^.^)



author:saromi, category:グルメ, 09:18
comments(0), trackbacks(0)
花咲ガニとホッキ貝
 蟹好きの主人が、またまたインターネットで購入しました!

今シーズンの【花咲ガニ】と【ホッキ貝】です!

花咲蟹は中に卵をたくさん持っていて、身と殻の間にピンクのとろっとしたゼリーみたいなものが張り付いていて…とってもクリーミーで美味しい蟹です(^o^)

ホッキ貝は分解するのが面倒なので、主人にやってもらいました(^^ゞ

さっと湯通しして足の身が赤くなってから細く切って刺身だまりで頂きました♪
コリコリした触感でとっても美味です




author:saromi, category:グルメ, 21:17
comments(0), trackbacks(0)
居酒屋ランチ
仕事の合間のランチタイムです(^o^)

名駅、第三堀内ビル旅籠屋の日替わりランチ。

「ロールキャベツのトマトチーズ焼き」です^o^

author:saromi, category:グルメ, 12:57
comments(0), trackbacks(0)
ヒコ・ハヤシの鷺山ロール〜♪

生徒さん&お友達に教えていただき、またまた新しいケーキやさんを発掘しました

うちから車で30分ほど行ったところにある「ヒコ・ハヤシ」です

以前友達から聞き、行きたいと思っていましたが機会がなく・・・
今回は生徒さんからも聞き「堂島ロール」に1200円出すなら「岐阜のヒコ・ハヤシ」の「鷺山ロール」で860円の方がいいと思う…という言葉を受け行ってきました

夕方行ったので、私が2つ買って・・・残りは2つでした

家で早速食べてみると…・なるほど美味しい
生地はしっとりと、中は生クリームの中にさらにバニラたっぷりのカスタードクリームが入っていて…なるほど!!「堂島ロール」とはまた一味違った美味しさですね

それよりなにより!!
お店の外観にビックリしました
まわり結構田舎なのに、ナビの指示通りに右折したら・・・
すっごい目立つ建物があります



今度は時間のある時に、カフェでケーキセットを食したいと思います

author:saromi, category:グルメ, 17:30
comments(0), trackbacks(0)
湖畔レストラン
 北海道に行ったら、絶対に行ってみたい場所に『大沼国定公園』がありました。

以前、JAFの雑誌で見て以来トリコになっていたんです!
北海道らしい、雄大な自然という感じで良いですよね~~(^o^)



でも、本当はこの湖の近くのレストラン『ターブル・ドゥ・リパージュ』で行われている
『湖上レストラン』に乗ってみたかったんです!

要予約ということでできませんでしたが、
湖の畔のこのレストランでの食事は実現できました〜〜!(^^)!

author:saromi, category:グルメ, 12:00
comments(0), trackbacks(0)
朝市堪能しました!(^^)!
 函館の朝市に来てます!

『どんぶりもの専門店』すっごく多くて、
迷っちゃいますが、やっぱり行列ができてる店がい〜よね〜
ということで、満席だった「まえかわ」に決定しました!!



メニューも豊富で迷っちゃいます!

入ってびっくり!芸能人&有名人のサインだらけでした〜〜(*_*)
サインを眺めているだけでも飽きませんね!


author:saromi, category:グルメ, 08:59
comments(0), trackbacks(0)