RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
久々の折り紙です!
Ipadの「折り紙ソフト」を見ながら折り紙を折ってみました〜〜!!

そのあとは、色画用紙に動物君たちを並べ…・・
動物園の出来上がりです(^^♪

久しぶりに童心に帰って楽しかったわぁ…・・!(^^)!


 
author:saromi, category:スキルアップ, 16:36
comments(0), trackbacks(0)
現代版「飛び出す絵本」です
Ipadに「塗り絵が動き出す」ソフトをダウンロードしました!

選んだ見本を印刷したら塗り絵をしてカメラでのぞき込むとあら不思議!!
絵が飛び出して動き出すんです〜〜!!

こうやって記念撮影もできちゃいます!!

すごい時代ですね(^^)/
author:saromi, category:スキルアップ, 15:39
comments(0), trackbacks(0)
合格おめでとうございます(^^)/
当教室の生徒さんが「P検3級」に合格されました!!
本当におめでとうございますkirakira2

自分と同じ年代の方が、努力を重ねて前向きにスキルアップされる姿を見ていると、まだまだ自分も頑張らなくては矢印上と刺激されます!

今後もスキルアップしたい多くの方々のお手伝いができたらと思っています(^^)/
 


 
author:saromi, category:スキルアップ, 08:16
comments(0), trackbacks(0)
白川郷のカレンダー
個人レッスンの生徒さんの作品です(^.^)

毎月1回出張レッスンンに通い始めて今年で12年になります。


最初はリンゴの絵から始めました(^^)
author:saromi, category:スキルアップ, 10:10
comments(0), trackbacks(0)
せめて知識だけでも…・
久しぶりに入ったカフェで面白い本を見かけて、、、、
思わず読み入っちゃいました〜〜!!

世の中投資ブームですが…・さっぱり知識の無い私には何が書いてあるか…・?
ちんぷんかんぷんでしたが、本だけ読んでなんだかお金持ちになった気分です(^^ゞ


日経WOMANの付録だそうです


パンケーキも食べちゃいました(^.^)
author:saromi, category:スキルアップ, 17:02
comments(0), trackbacks(0)
レッスン始まってま〜す!
遅ればせながら…・
新年あけましておめでとうございます正月
本年もよろしくお願いいたします(^.^)

当パソコン教室のレッスンは5日から始まっています!
年明けから、前向きに頑張る皆さんと一緒にスキルアップでき
私自身も明るい気分になります!

教室見学&体験レッスンのお申し込みもあり、
新春から忙しくなる嬉しい予感です!!

さぁ〜〜!!今年も上を向いて一歩ずつステップアップしていきましょ〜〜!!
   
author:saromi, category:スキルアップ, 12:30
comments(0), trackbacks(0)
最終日に感無量です!
名駅で7月から開講の職業訓練プレゼンテーションの授業最終日のサプライズです(^.^)

訓練生の皆さんから寄せ書きを頂きました!

色紙の真ん中は似顔絵が得意な訓練生が書いてくれました〜〜!!
初めてもらう自分の似顔絵に緊張しましたが、本物より数倍可愛く書いていただきにっこりです(^.^)



訓練生の皆さん、4か月間本当にお疲れ様でした!
これからの皆さんのご活躍をお祈りしておりま〜〜す!(^^)!



 
author:saromi, category:スキルアップ, 17:28
comments(0), trackbacks(0)
線香花火上手に描けました!

毎月一回パソコンの出張レッスンに伺っています。
「ペイント」というお絵かきソフトを使ってオリジナルカレンダーを作成します。

季節の絵を描いていますが、8月のテーマは花火です花火

今年初めて「線香花火」にチャレンジしてみました(^.^)
素敵に描けました〜〜!!
私と同世代の生徒さんですが…確実にスキルアップしていますね(*^_^*)



 

author:saromi, category:スキルアップ, 10:11
comments(0), trackbacks(0)
夏休み親子パソコン休講です(*_*)
毎年恒例の地元の公民館親子パソコン講座が定員に達しなかったため休講になりました(^^ゞ

10年以上前から担当しているこの講座、多い時は抽選の年もありましたが…・
時代の流れとともに、パソコンをやりたい子供が少なくなってきたのでしょうか…・

先ほど公民館の館長さんからお電話を頂きました。
「今年度は定員に達しなかったため開講見合わせです。。。。」と・・・
快く返事をしたものの、元気いっぱいの子供たちの顔を見られないかと思うと残念です。。。。

で、発注した材料も余ってしまいますわぁ。。。。
うちのパソコン教室の生徒さんの子供さんたちの夏休みの作品にしてもらおっかなぁ。。。。と考え中です(^_-)
 
 
author:saromi, category:スキルアップ, 11:42
comments(0), trackbacks(0)
大学公開講座

仕事の無い時の楽しみです(^.^)

近所の大学の公開講座(無料)に参加すること!
先週の経済学部教授のお話は面白かった!
今度はどうかしら・・・・・(*^_^*)

人類の歴史なんて考えたことないけれど・・・・・
どんな世界か足を踏み入れてみたくなりました!
わくわくです!!

author:saromi, category:スキルアップ, 13:28
comments(0), trackbacks(0)